2023年12月8日金曜日

週刊ベースボールの記録集計号が大幅にフォーマット変更

 12月上旬になると、プロ野球の記録をまとめた本が発売される時期。その中でも見やすく、かつ、豊富なデータを掲載してくれているのが週刊ベースボールの記録集計号で、毎年、12月上旬の発売号がこれにあたり、発売を楽しみにしている。

 今年は6日の発売号が記録集計号だったので、じっくりと記録を眺めようと思ったのだが、フォーマットが大幅に変更になっていて驚いた。別に見にくくなったわけではなく、どちらかというと見やすくなったので、これはこれでいいのだが、やっぱり違和感はありますよね。

 記憶が正しければ、かれこれ30年近く同じフォーマットだったこともあり、もう伝統の域に達していたので、できれば変えて欲しくなかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿