2023年12月24日日曜日

Yahoo!テレビがサービス終了

 Yahoo!テレビがサービス終了することが発表されていた。

 「サービス終了のお知らせ

 その日のテレビ番組は新聞を見れば分かるけど、翌日以降の番組を知りたいことも少なくなくて、その際には結構活用していたサービスだったので、残念。今後はIPG社が提供する「番組表.Gガイド」の利用を促されているし、それなりに見やすそうなのでこちらを利用する予定。ブックマーク登録もしておかなきゃ。

 それにしても、Yahoo!は便利なサービスをどんどん終了させていて、検索エンジンとしての機能にどんどん特化していっているイメージ。それを目指しているのかな?むしろ検索エンジンとしてはGoogleに勝ちようも無いのだから、もっとユーザが求めているサービスを増やしていって、ポータルサイトとしての価値を高めていけばいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿