2024年4月28日日曜日

2塁側の座席は存在しない

 先日、仕事で外出中の電車内での出来事。

 一仕事を終え、職場に戻ろうと駅で電車を待っていると、女子高生らしき二人組の会話が耳に飛び込んできた。特別に聞き耳を立てていたわけではないんですけどね。

 どうやら、別の友人と近々野球観戦に行くことになっているらしく、どの席を獲るのかという相談のメッセージがスマートフォンに来たようで、その二人組で相談が始まる。

 A「1塁側か3塁側かどっちがいい?って言ってきてるけど、どっちがいい?」
 B「え?2塁側は無いの?」
 A「そうだね。ちょっと訊いてみる。」

 もうね。全力でツッコみたくなりましたよ。2塁側の席ってあると思うのかと。あるとして、それはどこなのかと。グランドのど真ん中かと。

 もちろんツッコまずに、ちょうど電車が来たので、電車に乗り込んで、その後、どうなったのか分かりませんが、その返信をもらった、友人はどんな反応をしたのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿