2024年4月30日火曜日

家電10年

 ふと気付いたのだが、身の回りの家電製品のほとんどが、使い始めてちょうど10年を迎える。というのも、10年前の春に会社の寮を出て本格的な一人暮らしを始めることになったので、その時に買い揃えたからだ。

 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ。どれもそんなに長く使っている感覚は無いし、まだまだ壊れそうもないが、10年のうちに引っ越しを4回も経験しているので、見えないところで傷んでいる可能性はありそう。

 そろそろ買い替え時かな。

 一気に買い替えると、また次の買い替え時も一気に来てしまうので、少しずつ買い替えていこうかなとも思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿