2024年4月22日月曜日

早期退職が頭をよぎる

 年末頃からいろいろあって、思うように仕事ができない環境に身を置かされている。年度が変わるタイミングで一区切りがつき、元の状態に戻ると思っていたのだが、そうは問屋が卸さず、どうやらこの状況が長期化しそうな様相になってきた。まだ、我慢の限界という状況にまでは追い込まれていないと思っているが、その何歩か手前ぐらいまでには来ている感触は確かにある。

 というのも、この事件に巻き込まれる前までは、この会社で定年を迎えて、定年後もできれば契約社員とかで残してもらって、少しでも会社に恩返しをしていきたいと考えていたが、その考えが確実に揺らぎ始めている。むしろ「早期退職」とか「セカンドライフ」といった言葉が、頭をよぎることが多くなってきている。

 ただ、どうすればいいのか、よく分からないですよね。ずっとこの会社に勤めてきていることもあって、今更他の会社に行って活躍できるイメージは沸かないし、かといって起業するほどの能力もパワーもない。

 とりあえず、ビズリーチに登録してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿