2024年4月12日金曜日

伊勢市駅に駅弁を!

 最近、仕事で伊勢に行くことが多い。

 その際に利用するのが伊勢市駅で、ちょうどご飯時に移動することも多いので、何か食べ物を買って、移動中に食事を済ませたいと思うのだが、観光地の主要駅にも関わらず、伊勢市駅には小さな売店しか無くて、そこに置いてある食べ物はおにぎりやサンドイッチ程度のもので、駅弁は全く取り扱ってない。観光地だから、平日でもそれなりに売れると思うのだが、何故売ってないのだろうか。

 とっても気になって調べてみたところ、隣の宇治山田駅にはそれなりにあるらしく、しかも、ここは完全に徒歩圏内。

 なるほどね。今度行く時は、宇治山田駅を利用してみるか。出張時の目的地は伊勢市駅が最寄り駅なので、少し遠回りになるけど、まともなものを食べるためには多少のことは仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿