2024年4月14日日曜日

Bリーグ観戦記 ~スタジアムDJに興奮!~

  2024.4.14 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ×ファイティングイーグルス名古屋@ドルフィンズアリーナ
名古屋D 25 27 20 26│98
FE名古屋 27 17 18 25│87

 久しぶりのBリーグ観戦。自由席だったので少し早めに会場に到着し、のんびりと試合開始を待っていたら、妙に軽快なラップ調で選手の紹介が始まる。

 やっぱりバスケはノリがいいと感じながら選手紹介を聴いていたのだが、この声、そしてこのグルーヴ、どこかで聞き覚えがある。KUROだ!まさかKUROがこんな仕事をしているとは!

 選手紹介だけではなくて、試合通じてのスタジアムDJをKUROが担当していた。もう、ほぼほぼ試合展開はそっちのけで、KUROの声に夢中。試合開始前に盛り上げるための声出しをしたのだが、もうそれは完全にHMKUのライブの盛り上げ方そのものだったし。

 極めつけは、見事に勝利を収めた試合終了後のBGMに流れたのは「RISE & SHINE」だった。もうこれは半分、HMKUのライブでしたね。

 試合は、スコアで振り返ると、2Qで引き離して、他のクォーターは接戦だったという形になっているが、スコアで見る以上に、3Q以降もドルフィンズが押している印象だった。あと、前回観戦に行った時は無かったと記憶しているが、Bリーグにもビデオ判定が導入されていた。他のスポーツ以上にスピード感が魅力のスポーツだと思うので、ビデオ判定時の間延びする感じがとっても気になった。バスケにビデオ判定は要らないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿