2006年12月26日火曜日

仕事の山場を越えてみる

 今日、一つの仕事の山場を迎え、無事完了することができた。いや、完了というよりもむしろ大成功。自画自賛ではあるが、見事な成果だったと言ってもいい。

 そして、そんな大きな山場だった今日、けっこう大きな失敗を2つした。全体がうまくいったので、関係するメンバーにもおそらく気付かれていないが、自分としては大きな反省である。

 誰もが分かる失敗をして、みんなに迷惑を掛け、周囲に責められる時には逆に開き直って意に介さないのに、今日みたいな時は失敗を真摯に受け止め、深く反省する。人間なんてそんなものだ。(こういうひねくれ方をしているのは僕だけか?)

 いずれにせよ、年内に抱え込んでいる大きな案件はこれで終了。残る2営業日は軽く流すとするかな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿