2006年12月29日金曜日

ライブバトン

 MSKさんより、mixiでバトンを頂きました。一言でライブと言ってもいろんなイベントがあるかと思いますが、僕も先人に倣って音楽のライブのみを対象としてみます。ちなみにスポーツ観戦は、記憶・記録が正しければ全部で16試合(WBC1試合、プロ野球オープン戦1試合、プロ野球公式戦14試合)に行ってます。行きすぎだな。(笑)

■今年行ったライブを列挙してください
0812 a-nation (名古屋)
0819 SOUND MARINA 2006
0826 a-nation (東京)
1028 コブクロ
夏フェス行き過ぎ。

■今年一番印象に残ったライブは?
名古屋のa-nation。スコールみたいな雨の中の野外ライブだったから。2003年のB'z@渚園の時も思ったけど、雨の野外は盛り上がります。

■今年一番楽しかったライブは?
a-nationのtrf。やはり僕ら世代にとってtrfは神と言える存在でしょう。

■泣けたライブは?
無いですね。

■もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
これは普通無いでしょ。

■一番印象に残った曲は?
たくさんあるけど、一曲だけということなら浜崎あゆみ「A Song for XX」。唄い出しを聴いた時に鳥肌が立ちました。

■一番印象に残ったMCは?
コブクロ黒田さんのモノマネをする小渕さん。クリソツです。

■行きたかったけど行けなかったライブはある?
ap bank fes、ROCK IN JAPAN FES、THE 夢人島 Fes。
夏フェスばっか・・・(笑)

■行きたくなかったけど行ったライブはある?
それは無いな。

■今年一番行った会場はどこ?
ライブ会場は全部バラバラ。一番行った野球場は東京ドームですが・・・(笑)

■初めて行った会場or都道府県は?
0826 味の素スタジアム以外は全部初めて。初めて行った都道府県は無いです。

■遠征はした?
しました。ほぼ毎週東京~大阪出張をしていて、日本国内ならどこに行ってもあまり遠いとは感じなくなっているので、どこにでも気軽に行っちゃいます。

■ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
0819 SOUND MARINAは前日までの大雨のせいで足元はグショグショ。それなりの準備はしていったのですが、かばんの中まで泥水が浸水するし、大変でした。

■麺が投げたもの、キャッチした?
麺ってメンバーのこと?
直接投げたものはキャッチしてないけど、特殊効果で使われる銀テープならキャッチしかけました。(しかけただけで、結局キャッチしてませんが・・・)

■妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?
a-nationで浜崎あゆみがゴンドラに乗って会場の外周を一周した時に、けっこう近くまで来て、その時に目が合ったような・・・(笑)

■今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
質問の意味がよく分からないので、Googleで検索してみましたが・・・やはりワカラン。

■チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
計算してないけど、普通のルートでチケット買ってるし特にグッズを買うわけでもないので、そんなに多額の出費をしていることはないと思う。

■今年最後のライブは?
1229 T.M.Revolution・・・・・・に参加した友人とライブ後に合流して飲む予定です。(笑)

■来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
もっと夏フェス行きたいし、単独ライブも行きたいですね。ミスチル、サザン、ポルノグラフィティ、バンプ、HMKU・・・。書き出すとキリが無いな。

■来年最初のライブはもう決まってる?
決まってないです。夏ごろまではおとなしくしてそうです。

■一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
mixiでマイミク登録してくれているYさん!フジロック行ってますよね?その時のことを思い出してバトンやってみてはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿