2006年12月15日金曜日

日常業務の中で反省すべきこと

 たまには仕事の話題。

 僕が勤務している会社は、従業員数がかなり多い。ということは、いろんな組織があるということになる。そして組織がでかくなると、本来、企業としては同じ方向を目指して仕事をしていかないといけないはずなのに、組織間の関係が崩れてきたり、どこどこの組織はどうも気に入らないというように感情的になってしまうこともある。

 とまあ、もっともらしいことを書いてみたが、要は僕にも社内でどうしても気に入らない組織があるということである。そうは言っても同じ会社。それぞれのミッションを持って仕事をしているわけだし、毛嫌いせずに色々と協力し合えば、仕事がうまく回るんだろうし、また、そこの組織の人とも仲良くすることによって視野も広がっていくんだろうなとも思うんだが、それでも気に入らないのは気に入らないから仕方が無いのである。

 しかし、僕もそろそろそんな個人的感情を振りかざして仕事をしていてはいけない立場。何とかこういう仕事のやり方を直さないといけないなぁとは思っているんだが、それでもやっぱり気に入らないものは気に入らないと、どうしてもそうなってしまうのである。何とかもう一回り成長せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿