2006年12月13日水曜日

ドラゴンクエスト9発売決まる

 今日(12日)、仕事中にネットニュースを見ていたら、こんなニュースが。

・緊急速報! 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発表! プラットフォームはニンテンドー DS!
 記事はこちら。(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 ついに出ますか、ドラゴンクエストの新シリーズ。しかも、これまでと大きく異なるのはポータブルゲーム機で新シリーズを出すという点。これには正直言って驚いた。

 最近はあまりゲームをやらなくなった僕だが、唯一のめり込んでプレイするのがドラゴンクエストシリーズ。そしてドラゴンクエストと言えばテレビの前にどっしりと構えて、じっくりと楽しむものだという固定観念を持っていただけに、今作ではどのようなプレイスタイルで楽しむのか想像もつかない。

 幸い、ニンテンドーDSは検証で当てて持っているので、今後出てくるだろう最新情報を楽しみにしながら、発売を待ちたいものである。

 それにしても、画面イメージを見る限り、キャラクターは相変わらずの鳥山明タッチが前面に押し出されていて、3DグラフィックはDQ8のそれを踏襲しているようである。っていうか、右端はどう見てもDQ3の僧侶だし、上の写真の左端はどうみてもDQ4のアリーナだが・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿