2006年12月20日水曜日

この時期を乗り切るための服装

 去年も同じようなことを書いたが、とにかくこの時期の通勤電車は僕にとって地獄である。外は寒いためどうしても厚着になるが、電車の中は暖房がシッカリ効いているので、暑がりの僕はとにかく暑い。いつも汗だくものである。

 そんなことを職場の同僚と話していたら、こんなことを言われた。

 「僕も暑くてタマランので、スーツの上着は着ずに、シャツの上にコート着て出社してますよ。こうすれば、駅まで歩く時はちょっと寒いですが、電車の中ではちょうどいい具合ですよ。」

 早速実践してみたが、かなり快適。何故こんな簡単なことに気付かなかったんだろう。まさに目からウロコ。これで満員電車に特に苦しむこの時期も何とか乗り切れそうだ。っていうか、これってビジネスカジュアルが許されている今の職場だからこそできるワザなので、職場が変わればやれなくなってしまいますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿