2006年12月5日火曜日

鬼が失笑する話

 「来年の事を話すと鬼が笑う」と言うが、これから書くのは来年の夏の話。あまりに先過ぎて、もはや失笑レベルか。

 本日(4日)、ウェブニュースをチェックしていたらこんなニュースが飛び込んできた。
 「松坂記念館できる!稚内に来年4月開設」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 野球選手の記念館といえば、落合記念館がその先駆者だが、その後も松井やイチローが設立した。そして今回の松坂。横浜高校出身で西武ライオンズ所属だった彼の記念館が何故稚内にできるのだろうと思い調べてみると、松坂の父親の出身地が稚内ということ。

 これはもう来年の夏休みに行くしかない!記念館は稚内なので、訪問後は少し下って、何かと話題の旭山動物園を観光。そして更に下り、新庄と小笠原と、さらにはセギノールもが居なくなるかもしれない日ハムの試合を札幌ドームで観戦!

 こんな夏休みはいかが?(誰に聞いてるんだ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿