2006年12月18日月曜日

365分の1

 以前、知り合いと飲んでいる時に、その人は誕生日にいい思い出が無いという話で盛り上がった。何でも、これまで誕生日はほとんど一人で過ごしているとか・・・。

 で、気になったので、自分自身がどうだったか思い出してみた。

 ・・・・・・

 どう思い出しても、男女問わず『人』と誕生日の夜を過ごした覚えがない。あ、一度だけ知り合いが冷やかしついでに訪問してきたことがあったっけな。(もちろん、実家で暮らしていた頃はそこに家族は居たが)

 あるのは、遅い時間まで仕事している記憶や、特にやることもなくテレビをボケーと見ている記憶ばかり。あ、去年の誕生日は休日だったにもかかわらず、仕事が回ってなかったため、大量の持ち帰り仕事をしてたっけ。ちなみに今年の誕生日は、翌日が朝一番から大阪で仕事のため、前日移動をしてビジネスホテルで夜を過ごすことになりそうだ。

 所詮、誕生日なんて365分の1に過ぎないって思っているので、どうでもいいんですけどね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿