2009年5月30日土曜日

何だかんだで結局はへこんだ一日

 今日は、仕事で、いつになく理不尽なことがあった。いつになく理不尽なのは、日常茶飯事なので、これもまた仕事の一部である。

 仕事のあとは飲み会があった。これがまた、いつになく楽しい飲み会だった。いつになく楽しい飲み会というのは、文字通り滅多にないことなので、いつになく上機嫌になった。

 帰り道、職場の知り合いに偶然遭遇した。これがまた楽しいメンバーであり、帰り道の方向が同じなので、楽しい会話しながら帰路についた。

 楽しい会話の途中、絶対に掘り返されたくないネタを掘り返された。しかも、そこには知らない方が幸せだったであろう事実が含まれていて、もちろん、その事実はその時に初めて知った。

 知らない方が幸せだった。むしろ掘り返されたくなかった。

 これらを総合するに、今日は、いつになく浮き沈みが激しい一日となってしまった。

 それにしても、掘り返されたくなかった。

2 件のコメント:

  1.  そこまで言われると、ツイ聴きたくなりますよね。

     「なにを掘り返されたの」って(^^;



     

     

     …すいません、ほんのジョーダンです…

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     あ、やはり、そこ突っ込みたくなりますか。そうですか。



     えーと、そうですね。



     いつになく理不尽なのは日常茶飯事だってことでしょうかね。



     違いますかね。



     ちょっと、キレが無いですね。

    返信削除