2009年5月9日土曜日

ツッコミどころ満載の4月度月間MVP

 4月の月間MVPが発表された。まずはニュース記事から。

 「4月度「日本生命月間MVP」受賞者発表」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 金本と田中は文句無し。

 金子誠は特に異論はないが、驚いたのはテレビのニュースのテロップで映し出されたその年齢。もう完全に超大ベテランのイメージがあるのに、まだ33歳とのこと。33歳ということは1975年生まれなので、松井稼・高橋由・上原・川上世代。まだまだ当分いけるじゃん。

 そして極めつけは山口。確かに4月は突出した成績を残したピッチャーが居なかったけど、それにしても山口はあまりにも印象が薄い。更に、前日は(5月になってからの試合とはいえ)勝ち試合を帳消しにした、あまりにも強烈な3発を小笠原・李承燁・阿部に打たれていて、受賞会見がまるで罰ゲームみたいな様子。受賞したことは喜ばしいことのはずなのに、ちょっとかわいそうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿