2009年5月6日水曜日

ゴールデンウィークの過ごし方 続編

 せっかく前半2日間の日記を書いたから、後半3日分も書いてみる。

 4日は最新CDのレンタル&ダビング作業。ダビングと言っても大半はPCに取り込むだけの作業なので、正直、レンタル屋への往復の方が時間がかかっている気もするが、まあそれはそれとして。で、夕方からは前回レビュー書いたとおり「スラムドック$ミリオネア」を観るためにワーナーマイカルシネマズ津へ。こちらは徒歩5分なので、往復時間を遥かに超える時間分を楽しめたかな。夜はテレビで巨人戦観戦。内海がKOされ、オビスポが出てきたところぐらいからは観てなかったけど。

 5日は津サティでるるぶを買ってきて、月末に予定している北陸旅行のプラン決め。ずっと前に福井の「アドベンチャーランド中竜」ってところに行った記憶があり、珍しい鉱石とかが見れて面白かったので、今回もプランに入れようかと思っていたのだが、調べてみたところ、2006年11月に営業終了したとのことでちょっと残念。午後の残り時間は、5月末に期限が迫った通信教育の追い込み。昨年6月スタートのものなのにまだ半分ぐらいしか終わってないのだから、ちょっと怠けすぎか。と言っても、昨年10月に受験した、とある資格試験対策用の通信教育なので、今更やる意味はないのだが、完了すれば受講料が戻ってくる仕組みなので、何とかラストスパートせねばならない。夜は巨人戦をインターネットラジオ中継で観戦。横浜戦も中継してくれ、日本テレビ!

 6日(今日)はベルシティへ買い物。高速道路1,000円「逆」効果+GW効果もあってか、下道は通常の週末よりも交通量が少ない気がした。それでもベルシティはいつも通りの大混雑。中勢地区の人は、何故、かくもベルシティに集まるのか?ここでは日用品の他、10年ぐらい使い続けてガタが来ているドライヤーを買い替え(自爆ネタを思いついたが、書かないでおきます)。昼過ぎには帰宅して、通信教育の続き。今週末も集中的にやれば、何とか今月中に完了できそうなメドはたったかな。夜はスーパー銭湯に行ってリラックス&5日間伸ばしたひげ剃り。5日も伸ばせば、もう完全に人相別人である。そして帰宅後は、今日も巨人戦のインターネットラジオ中継観戦。坂本のサヨナラアーチでGWを見事に締めくくってくれましたな。つか、テレビ中継しろよ、日本テレビ!

0 件のコメント:

コメントを投稿