2009年8月26日水曜日

CMデビュー

 今回、我が社のテレビCM制作に携わっている。

 企画側の人間ということで、撮影に立ち会ったのだが、急遽、通行人役のエキストラが必要ということになり、簡単な演技をすることになった。とは言え、カメラの前を一瞬通り過ぎるだけの役であり、そのシーンが採用される可能性も低いということだったので、登場シーンはないと思い、撮られたこともすっかり忘れていた。

 そんな折、完成版を観て、ビックリ。ほんの一瞬だけだが、出ているのである。

 出ていると言っても、ホントに一瞬。コマ送りしないと気付かないレベルなので、時間にして0.03秒である(専門的になって申し訳ない)。しかも、横を向いているので、顔は分からず、「このCMに僕が出ているから探してみて」と前置きをして見せても、おそらく誰も気付かないだろう。それでも出ていることに違いない。ついにCMデビューである。長くサラリーマンをやっていれば、こんなこともあるという話である。

2 件のコメント:

  1. ほう!

    どんなCMなの?

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     なかなか味わい深いCMです。三重テレビ放送されますので、是非見つけてみてください。(^-^)

    返信削除