2009年8月9日日曜日

レベルアップ

 昨日(8日)は、阿漕浦海岸での恒例の津花火大会があった。せっかくのイベントなので、単独で乗り込み、350mlビール2本と焼き鳥2本を片手に、存分に楽しんできた。

 ひとり花火大会。

 ちょっとハードル高いかなと思ったけど、いざ行って、飲み出したら別に普通に楽しめましたよ。

 僕のひとり遊びスキルも、少しレベルアップできたかなと、そういう意味でも満足できた夜。

 昨年、ひとり野外フェスをクリアしたし、あとは、某友人がしばしばやっている、ひとりカラオケ。これができるようになれば、頂点を極めた気分になれるんじゃないかと思うのだが、さすがにこれはとびっきりの勇気が要るなあ。

4 件のコメント:

  1. レベルアップおめでとうございます。ひとり遊びで...

    もう少しレベルアップすると、花火大会で花火を指さしながら、





    「それはメラゾーマではない、メラだ」





    と、不敵に笑える境遇までいけます!



    そして帰りに大渋滞にはまってこうもつぶやけるでしょう。





    「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」





    …あ、すみません、浮いてますね。気をつけます、はい。

    返信削除
  2. >AUFCかいちょさん

     なるほど。その領域に近づけるよう、日々精進いたします。(笑)



     ところで、よくよく考えたら、まだまだ全然レベルが低いことに気付かされました。



     まだ、「ひとり観光宿宿泊(いわゆる世間でイメージする「一人旅」)」をやったことがありませんし、できる勇気もございません。(一人旅するときは、ビジネスホテル利用しております。)



     あと、スキーがめっちゃ好きなのに、ひとりスキーもないです。



     ひとりスキーは、次のシーズンに挑戦しようかな。(謎)

    返信削除
  3. 以前職場でこんな話で盛り上がりました。1人でカ...

    以前職場でこんな話で盛り上がりました。1人でカラオケか1人で焼肉屋で食事。どちらに行けるか?僕は普通に1人で焼肉屋に行ってます。結構引かれました。そんなに珍しいかね?カラオケ派が大多数でした。でも、行けないそうです。

    返信削除
  4. >はなさん

     僕は、どっちも経験ないです。でも、ひとり焼肉はできる自信があります。経験が無いというのは、年齢も重ね味覚が変わってきたこともあってか、さほど焼肉を食べたいと思わないからです。。。



     焼肉に限らず、飲食店は、普通にひとりで行けますけどねぇ。

    返信削除