2009年8月11日火曜日

まさかの大迫ダムドライブ

 先週金曜日から6連休で取得している今年の夏休みも、あっという間に5日目。途中の雨もあって、あまり出掛けず、それはそれでドラクエ9を驚異的に進めることができたので良かったのだが、あまりにも不健康なので、今日は恒例の滝ドライブに行くことにした。行き先は奈良県の中の滝。

 そんな日に限って、朝から地震発生。ついに東海地震が来たかと思いつつ、浜松在住のAUFCかいちょ氏に連絡を取ってみたところ、こちらで思っていたほど大変な事態になっていない模様。ということで、無事の確認ができたので、安心してドライブをすることにした。なお、無事でなかったとしてもドライブを決行するつもりだったことはナイショである。

 果たして、現地に近付いてみたところ、何と、こんな表示が。

 どうやら昨晩の台風の雨のせいで、通行止となっていた。まあ、滝があるってことは、山の中であり、そういう場所は雨には弱いってことは、頭では分かっていたが、既に雨はやんでいるのに、通行止が続いているなんて、なんという山道なんだろう。

 ということで、今回のドライブは見事に空振り。何か、ちょっと前にもこんなことがあったな。

 何にもせずに帰るのはあほらしいので、道中に発見した巨大ダム「大迫ダム」を撮影。まあ、大量の水が落下していると言う意味では、滝もダムも似たようなものだし。いや、だいぶ違うけど。

 前日の大雨のせいもあってか、やたら水が濁っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿