2011年7月5日火曜日

アルコールを検知するとロックされるandroidアプリ

 技術はどんどん進歩していっているようで、アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる車が開発されているとか。あれ?もう商用化されたのかな?それとも開発途中?いずれにせよ、そういう車が市場に出てくるのは間違い無さそう。

 似たようなandroidアプリ出てこないかな。アルコールを検知するとTwitterにログインできなくなるアプリとか。

 大阪に来てからというもの、とにかく不愉快な飲み会が多い。飲んで不機嫌になると、そのストレスのはけ口が見付からず、ついついTwitterにヒドいツイートをしたこと数知れず。少なからずフォロワーの方に不愉快な思いをさせたこともあっただろう。

 そのことを後悔し、酔った時はケータイをいじらないようにと決心したことも何度もあったが、酔うと見さかいが無くなるのか、そんな決心を揺るがすほどの怒りを覚えるのか、とにかくブレーキが効かなくなり、目を覆いたくなるようなツイートを繰り返す有様。

 もう、アルコールを検知すると、完全にロックするアプリの登場を待つしかないですね。誰か開発してくれないかな。1,000円ぐらいだったら有料でもダウンロードすると思う。

2 件のコメント:

  1. おひさしぶり。はなまるから(愛知県)千葉に来て...

    おひさしぶり。はなまるから(愛知県)千葉に来て1年半がたったよ。ようやくPC買って、ネットにつないだよ。久しぶりのPC設定に電話工事。昔の営業時代を思い出して感慨深い。今、三重から大阪?いろいろ移動で大変だったんだね。またちょいちょい訪問します。ではでは。

    返信削除
  2. >はなまる若大将さん

     ご無沙汰。元気そうで何より。



     ちょうど1年前から、2度目の大阪勤務やっています。大阪は、相変わらず職場環境が厳しいですわ。

    返信削除