2011年7月12日火曜日

球場観戦歴

 1ヶ月ほど前に思い立った「ベースボール・ドリーム・プラン」だが、ちょうど職場の一斉夏季休暇の時期と重なったこともあって、これは天のお告げか何かだろうと勝手に解釈し、決行することにした。非常にバカバカしいプランだし、かなりのカネの無駄遣い的な感じもするが、思い立ってしまったものは仕方ない。せっかくだから、各球場を思う存分満喫したい。

 せっかくなので、これまで僕が野球観戦をしたことのある球場をリストアップしてみる。記憶の範囲内で書くので、漏れもあるかも知れないが、思い出したら後日追記するとして。

 以下、概ね北から南へ。()内は観戦した試合のうち代表的なもの。

・西武ドーム (NPB公式戦)
・千葉マリンスタジアム (NPB公式戦)
・東京ドーム (NPB公式戦)
・後楽園球場 (NPB公式戦)
・明治神宮野球場 (NPB公式戦)
・横浜スタジアム (NPB公式戦)
・草薙球場 (パ・リーグ東西対抗)
・浜松球場 (NPB公式戦)
・ナゴヤドーム (NPB公式戦)
・ナゴヤ球場 (NPB公式戦)
・熱田球場 (高校野球予選)
・瑞穂球場 (高校野球予選)
・小牧市野球場 (NPBオープン戦)
・岡崎市民球場 (都市対抗予選)
・津球場 (JFBL公式戦)
・四日市霞ヶ浦球場 (JFBL公式戦)
・伊勢倉田山野球場 (JFBL公式戦)
・安濃球場 (JFBLオープン戦)
・皇子山球場 (NPB二軍公式戦)
・大阪ドーム (NPB公式戦)
・住之江公園野球場 (JFBL公式戦)
・阪神甲子園球場 (NPB公式戦)
・阪神嶋尾浜球場 (NPB二軍公式戦)
・グリーンスタジアム神戸 (NPB公式戦)
・あじさいスタジアム北神戸 (NPB二軍公式戦)
・高知市東部球場 (IL公式戦)
・福岡ドーム (NPBオープン戦)

(番外)
・阪急西宮スタジアム (浜崎あゆみライブ)

 リストアップしながら、自分でもビックリ。よくもまあこんなにも行ったものだ。現存しない球場も幾つかあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿