2011年7月28日木曜日

靴ずれとバンドエイドの寿命

 久しぶりに会社用の靴を買い替えた。そしたら、年甲斐もなく(年齢に関係するのか?)、靴ずれができてしまった。

 買う時にちゃんと試し履きもしたし、そもそも靴ずれができやすい体質ではなかったはずだが、それでもできてしまったものは仕方ない。履いているうちに靴は足に馴染んでくるものだし、それまでしばらくは我慢かなと思いつつも、それでも会社に行く必要はあるし、そのためには革靴を履かねばならない。

 それならば靴ずれができた場所にバンドエイドを貼るのが常套手段。普段、バンドエイドなんて使う機会はないが、かなり昔に買ったものが残っていたので、今朝出勤前に貼ろうと思ったが、なんとゴムの部分が劣化してて妙に粘っこくなっていて、ちょっと引っ張ると切れてしまう状態になっていた。

 それでも何とか貼って、事なきを得たが、どうやらバンドエイドにも寿命があるようだ。一つ勉強になった朝だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿