2018年8月19日日曜日

プロ野球観戦記 ~試合がつまらなくても楽しめるのがファーム観戦~

 2018.8.18 中日×阪神@ナゴヤ球場(ファーム)
T 012 001 002│6
D 000 000 000│0

 またまたファーム観戦。しかも今回は友人を連れ出しての観戦。ファーム観戦の面白さを少しずつ広げる活動ですよ。ちなみに、この日はイベント開催日だったらしく、かなりの入場者数だった。

 先発は清水と飯田。飯田って誰って思ったが、トレード期限間際にソフトバンクへの松田遼のトレードで獲得した選手。リリーバーの印象が強いが、この日は先発をさせていた。阪神は飯田を先発として使うつもりなのかな。この日は5イニングを投げた。

 阪神の二番手は浜地。正直なところ、全く知らない選手だったし、出てきていきなり連打を食らったので、早々のKOを予感したのだが、その後立ち直り、試合終了まで投げた。4イニング投げたと言うことで、本来は先発をさせたい投手なのだろう。

 この2投手のみが目立った試合で、阪神の得点シーンは、押し出しとか内野ゴロの間とか、盛り上がらない点の取り方ばかりだったが、それでも二軍の主軸になっている板山がいいところでいいバッティングをした。内外野守れるユーティリティとして育ってきているので、西武の外崎のように育つと面白いかも。

 中日は、終盤にロドリゲス-又吉-伊藤準という一軍クラスの投手リレーを見せたが、特に伊藤準がピリッとしなかった。でも、浜地のような隠れた逸材を見付ける楽しみもいいけど、こういったビッグネームを近くで見る楽しみもファームの醍醐味。試合自体は見どころの少ないものだったが、それでもファームならではの醍醐味を味わえた一戦だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿