2018年8月18日土曜日

いろいろあり過ぎOOTP Baseball

 「Out of the Baseball」で紹介したこのゲームだが、かなりハマっている。ゲームを進めている中で、当時紹介した乱闘後の出場停止以外にも、普通の野球ゲームではあまり見ない出来事が発生しているので、ちょっとここでご紹介。

〇雨天中断
 たまに天気の要素が含まれる野球ゲームもあるが、OOTPでも発生した。しかも中断して試合は再開したものの、先発投手がリズムを崩して打ち込まれるという、リアリティっぷり。

〇雨天中止で翌日ダブルヘッダー
 確かにMLBではよくあるが、そこまでリアリティを出すとは。ちなみに、先発投手はスライド登板のためやり繰りは難しくなかったが、リリーフ投手は1試合目で投げると疲労が残るので、やり繰りが難しかった。

〇ボーク
 ゲームの世界でボークは初めて見た。しかも、1点差での9回裏2死満塁という、まさに試合のクライマックスの場面でまさかのボーク。これで同点に追い付かれるという信じられないプレーだった。

 他にも色々とありそうなので、また機会を見付けて紹介したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿