2019年8月29日木曜日

生中二杯

 母の入院以降、基本的には毎日実家の父とメールで連絡を取り合う必要があり、このためあまり酔っ払った状態になれない日々が続いている。泥酔して帰宅すると、パソコンを起動する気力がなかったり、メールを読んだとしてもまともな返信ができない可能性があるからね。

 泥酔しないレベルとして、自分なりに決めたルールが基本的には生中二杯まで。これは自分としてはかなり飲み足りないレベル。

 飲んでもこの量に抑えるため、かなり不完全燃焼感を感じるのかなと自分ルールを決めた時点では思ったのだが、意外とそんなことはなく、二杯でも十分楽しめるし、それ以降は自然にソフトドリンクにシフトできるし、その量なら帰宅後も普段通りの行動ができる。

 健全でいいな、二杯までって。家族の状況が変わって、また普通に飲めるようになっても、今後はこの量までにしようかな。それに、この量までしか飲まない日々が続けば、体質としてもこれぐらいしか受け付けなくなるかも知れないしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿