数ヶ月ほど前のことだったと思うが、会社の気心の知れた知り合いと、こんな話をした。
曰く、同じチームの人で、一緒に上司からの指示を聞いたのだが、内容を全く理解できず、トンチンカンな作業に取り掛かるため、その人の軌道修正をするのに無駄な労力がかかるとのこと。
具体的には思い浮かばなかったが、自分としても何となくだが同じような経験をした記憶があったため、そんなこともあるよねと言った感じで何となく同意して、それなりにその会話は盛り上がった。
そして今。やばい。完全に「トンチンカンな作業に取り掛かる」側になってますよ、僕。だって、理解できないものはできないし、理解するために指示を出してきた人に確認の質問ができるような雰囲気でも無いし。
この状況は、いろんな意味でかなりヤバい。突破口が見えない。
0 件のコメント:
コメントを投稿