2019年8月22日木曜日

SSD

 「浪費でストレス解消」で書いたとおり、バックアップ用の外付けHDDを買い替えようと思っており、先日、家電量販店に下見に行ったところ、何やら、世の中的にはSSDなるものがあるらしいことを知った。SSDって何?聞いたこと無いけど。

 色々調べてみたところ、USBメモリ的なやつの総称っぽい。違うかもしれないけど。

 HDDとの違いは、読み込み速度が早い、寿命が長い、ちょっぴり高額、物理的に小さくて保管するのに邪魔にならない、って感じで、こっちを選ばない理由は無いのかなと思ったのだが、もう一点、HDDは壊れる前兆が比較的分かりやすいが、SSDは何の前兆も無くいきなり壊れる、という特徴もあるらしい。

 これは嫌だな。どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿