2019年11月12日火曜日

スヌーカー

 先日、DAZNの番組一覧を眺めていたら、ビリヤードのアイコンがあった。

 観てみると、テーブル上にやたらとボールが多いし、同じ色のボールが複数個置かれているし、何より、テーブルのサイズが通常より大きい気がする。これはどうやら、スヌーカーというゲームらしく、イギリスではかなり人気で、最近ではアジア諸国でも人気に火が点き始めているとか。やっぱり、こういうニッチなスポーツを発見できるところがDAZNのいいところですね。

 ちなみに、日本ではスヌーカーを遊べる場所はほとんど無いとのこと。でも、ルールを解説しているサイトは、意外とたくさんありました。一番分かりやすかったのはこれかな。

 「ビリヤード総合情報サイト Web CUE'S

 難しそうだし、ナインボールのように素人が楽しめるルールでは無いような気もするけど、でも一度やってみたいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿