2019年11月5日火曜日

最近ドライブに行かなくなった話

 社会人になってから、基本的にずっとドライブが趣味。

 転勤族と言うこともあり、社会人になりたての頃は、その土地の名所を回っていたのだが、転勤先も固定されてきていて、主だった観光地は概ね行ったので、00年代中頃からは、滝めぐりをするようになった。

 日本の滝百選という存在を知り、それを制覇することを目的に回っていたのだが、次第に本格的な登山をしないと行けない滝が残ってきてて、さすがに目的が変わり過ぎるので、滝めぐりは最近は休止状態。代わりに数年前にダムカードなるものの存在を知り、これを集めることがドライブに目的になってきている。

 そして、現在。この夏に三度目の大阪勤務になってからは、一度もドライブに行っていない。というのも、家の事情により、かなりの頻度で名古屋の実家に帰る必要があり、基本的には車で帰省しているのだが、これでドライブの真の目的である、「運転しながら好きな音楽を聴きまくる」ことを達成してしまっているからだ。

 関西のダムも気にはなるが、でも、これだけ頻繁に実家までの往復約350キロのドライブを繰り返してて、ストックされているCDも聴きまくっているので、この状況が変わらない限り、観光目的でドライブに出掛けることは無いだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿