2019年11月17日日曜日

悪夢

 悪夢って、昼間に受けたストレスを発散したり頭の中で処理するための行為なので、それ自体は特に問題では無いし、むしろ精神を安定させるためには必要なことである。

 以前にこんな話を聞いたことがあるし、ネットにも似たようなことが書いてあるサイトはたくさんある。なるほどね。

 最近、悪夢をよく見る。昨日は、悪夢でうなされて朝早く目覚め、二度寝したら、次は全く違う種類の悪夢を見た。脳にインプットされた情報を適切に処理するために必要な行為なのかも知れないが、でも、とは言え、気持ちよく朝を迎えることはできないので、何とかならんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿