2020年5月30日土曜日

2020年5月MSVランキング

1位 : D.D. (Snow Man)
2位 : I LOVE... (Official髭男dism)
3位 : 紅蓮華 (LiSA)
4位 : 3-2 (HKT48)
5位 : Pretender (Official髭男dism)
6位 : しあわせの保護色 (乃木坂46)
7位 : 舞い落ちる花びら (SEVENTEEN)
8位 : 夜に駆ける (YOASOBI)
9位 : 香水 (瑛人)
10位 : 白日 (King Gnu)

 1位はSnow Manが返り咲き。COVID-19影響で新曲のリリースが極端に少なくなっており、そのためランキングが動かなくなっているが、その状況下で順位を上げてきた。

 ランキングが動かなくなってきていることにより、今回は多くの連続ランクイン記録が樹立された。まずはOfficial髭男dismの「Pretender」は、ついに12ヶ月連続ランクインの金字塔。「I LOVE...」もロングヒットの基準としている4ヶ月連続ランクインを果たし、「宿命」も含めると、これが通算で3曲目の4ヶ月連続ランクイン。この4ヶ月連続ランクインを3曲で果たしたのは、約30年続くこのランキングにおいて史上初。

 Official髭男dismが打ち立てた数々の記録によって霞んでしまっているが、LiSAとKing Gnuもこれで6ヶ月連続ランクイン。これも史上6,7曲目の快挙。

 更に注目は、そんな状況において飛び出してきたニューフェイスのYOASOBIと瑛人。どちらも新曲ではないが、じわじわと注目を集め、見事ランクインを果たした。

0 件のコメント:

コメントを投稿