2020年5月24日日曜日

TSUTAYAの在庫検索に追加して欲しい機能

 TSUTAYAの公式サイトでは、各店舗の在庫状況を検索できる。借りたいCDの在庫があるのか、それともレンタル中なのか、事前に確認できるので、けっこう重宝している。もちろん、タイムラグの関係であると思ったCDが、店舗に行ったら借りられていたってこともあるけど、一定数、そういうことが発生するのは仕方ない。

 ただ、この機能、各店舗毎にしか検索できないのが、痒い所に手が届かない機能って感じ。複数の店舗の状況を調べたい時は、店舗ごとに検索する必要があるのが、けっこうな手間。この機能を使うときって、レアなCDを探す時が多いので、一定の範囲、例えば大阪なら大阪府全体で、指定したCDの在庫がある店舗の一覧を一発で表示してくれるような機能があれば、凄く便利だと思うし、多少遠くても、その店舗まで足を運ぶんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿