2020年5月2日土曜日

MLB Dream Bracket

 MLBの公式サイトでは、「MLB Dream Bracket」なる企画を展開している。これは、各チームの歴代ベストメンバーを選出し、シミュレーションゲーム「OOTP」上でトーナメントを行うものである。ちなみに、勝負は7回戦制。

 チーム数としては、MLBは30球団なので、トーナメントを組みやすくするため、ニグロリーグ選抜と現役U-25選抜を加えて、32チームで行っている。

 現在、準決勝まで進み、アメリカン・リーグはスター軍団のヤンキースが勝ち上がり、一方のナショナル・リーグは、我らがレッズがその伝統をフルに活かし、新旧のスターがバランス良く組み合わさり、決勝まで勝ち進んだ。

 こういう企画、日本のプロ野球でもやって欲しいですね。野球に飢えている、今の気持ちを満たしてくれるだけではなく、過去の選手について知るいい機会にもなるので。

 日本でやるとしたら、トーナメントを組みやすくするために、4チーム増やして、16チームにする必要があるかな。1チームは間違いなく近鉄。他は、メジャーを倣って現役U-25、それに外国人選抜と1リーグ時代選抜ぐらいでやると面白そう。

 せっかくなので、現役U-25選抜を考えてみた。

1中 近本(T)
2遊 京田(D)
3右 鈴木(C)
4一 岡本(G)
5捕 森(L)
6指 村上(S)
7三 大山(T)
8二 渡辺(F)
9左 西川(C)

先発1 藤浪(T)
先発2 山岡(B)
先発3 山本(B)
先発4 田口(G)
先発5 高橋礼(H)
抑え 松井裕(E)

 先発投手が強力なので、短期決戦なら一泡吹かせることができそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿