2020年5月6日水曜日

タブレットで注文する飲食店

 テーブルに設置されているタブレットで注文するスタイルの飲食店が増えてきている気がする。居酒屋でよく見られるこのスタイルだが、昨日行った、とあるファミリーレストランでも、このスタイルが取られていた。

 このファミリーレストランは、自分は普段はあまり利用しないお店なのだが、そういうお店だと、セットの内容を理解していないので、何を注文するといいのかよく分からず、店員が注文を聞いてくれないと、少々困る。「一緒にこのセットはいかがですか?」という問いかけがあることによって、それがおススメだということも分かるし、単品に含まれていないメニューが何なのかも気付かさせてくれる。

 何度も行っているお店なら、そういったことは熟知しているので、店員との会話も不要だし、タブレットでの注文でも問題ないと思うが、初めて行くお店だと、店員とのコミュニケーションって大事だし、必要だと思った、そんな出来事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿