2020年6月1日月曜日

マスクしたくない理由

 「マスクが売ってない」でも書いたとおり、基本的にマスクを付けるのは好きではない。

 これを書いた時はマスクが極端に品薄状態で、普通に生活していては入手できない状態にあったため、マスクしてなくても言い訳があったが、そんな状況はいつの間にか解消され、今は普通にマスクは買える状態。

 そして、本日(1日)からは、完全在宅勤務の状態も解除され、週の半分ぐらいは出社することになった。もちろんマスク着用必須。在宅勤務中は当然会社に行かないから平日はマスクは必要ないし、休日もマスクはしてなかったが、もう、明日からは会社の指示と言うこともあり、しないわけにはいかない。

 前にも書いたとおり、息がこもる感じが気持ち悪いし、メガネが曇るし、それよりも何よりも、マスクしているってことは顔を隠しているということになるので、特別悪いことをしてなくても、何かやましいことをやっているような錯覚に陥るんですよね。それがマスクが嫌いな一番の理由かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿