2020年6月4日木曜日

This is AmericaがCD化されることは無いのか?

 以前に「グラミー新時代」でも取り上げたのだが、グラミーの中でも最優秀レコードを受賞した楽曲には注目していて、収録されているアルバムは購入することにしている。昨年の受賞作であるChildish Gambinoの「This is America」は、その時点では配信リリースしかされておらず、受賞直後にCD音源として入手することはできなかったが、次のアルバムにはきっと収録されるだろうと思っていたし、その時に入手すればいいと思っていた。

 その後も定期的にリリース情報をチェックしていたところ、先日、3月にニューアルバム「3.15.20」を配信リリースしていたことに気付いた。ところが、収録曲を確認したところ、何と、「This is America」は収録されていない。これには驚き。

 そもそもChildish Gambinoは歌手が本業ではなく、今回のアルバムをもって歌手活動は終了させるという話もある。もしもそれが本当なら、このままThis is AmericaはCD化されず仕舞いということになってしまうのだろうか。

 歌手活動終了後もキャリアベストをリリースするかも知れないし、「3.15.20」をCDリリースする際にボーナストラックとして入れる可能性もあるとは思うが、最優秀レコード受賞楽曲を手元に持っておけないかも知れないという現実に直面し、コレクターとしては寂しい限りである。

0 件のコメント:

コメントを投稿