2020年6月14日日曜日

似顔絵

 会社にビジネスチャットが導入された。ちょうどCOVID-19影響で、全社的にテレワーク体制となったこともあり、この手の施策にしては珍しく一気に社内に浸透。導入後数ヶ月で、あっという間に日常業務では必要不可欠なツールになっている。

 このツールに設定できるのが自分のプロフィール画像だが、どんな画像を設定するか、ちょっと悩ましい。何となく自分の顔写真は出したくないし、かといって自分の趣味を全面的に押し出すような画像も控えたい。会社とはそれぐらいの距離感を保っておきたいのでね。

 で思いついたのが、似顔絵。今の時代、顔写真から似顔絵を作ってくれるようなサイトやアプリはきっとあるはずと思って探したところ、「MomentCam」なるアプリを見付けた。それで作った似顔絵がこれ。

 まあまあ似てる…のかな。自分ではよく分からないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿