2020年6月21日日曜日

やりたい仕事

 「シンプルにソリューション営業したいだけなんだよね」

 友人間でやり取りしている同報メールで、友人が発したこの発言。最初見た時は何とも思わなかったが、ジワジワと身に刺さるものがある。一体、自分はどんな仕事をしたいのか。

 入社当時から、これといった確固たるやりたい仕事は無かったが、それでもボヤっと、どんな分野の仕事をしたいのかは持っていたような気がする。それが、今の部署に来て、これまでと全く違う分野の業務に就き、日々、ボロカスになりながら、右往左往していることもあってか、今後のキャリアに対するビジョンのようなものは、完全に見失っているように思える。

 一体、自分は、今後、今の会社でどんな仕事をしたいのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿