2020年6月23日火曜日

通帳にまとめて記帳

 ここ数ヶ月、通帳の記帳をサボってて、先日久しぶりに記帳したら、直近3ヶ月以前のものがまとめて記帳された。あれ?それぐらいしか残ってないんだっけ?半年分ぐらいはまとまらずに明細が記帳されてなかったっけ?ちなみに、取引銀行はUFJ銀行。

 調べてみたら、これかな。

 「合計記帳

 まとまる基準の期間が決まっているのではなくて、月が決まっているようで、その基準日が3月と9月の最終営業日ということで、たまたま今回はタイミングが悪く、僅か3ヶ月分ながらまとまってしまったようだ。

 だとしても、以前と比べるとこのスパンが短くなっているような気もするが、ともかく小まめに記帳するよう、気を付けていかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿