2020年6月13日土曜日

日本グランプリが開催中止

 今年の日本グランプリが中止されることが発表された。

 「2020 F1日本グランプリの開催中止について」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 7月からのF1再開が発表され、F1以外の国内外のプロスポーツも続々と再開されつつある現在の社会情勢において、日本グランプリも当然行われるものだと思っていたので、正直、この発表には驚いたし、ショックである。

 もっとも、自分自身、観戦に行くなら金曜日から行かないと意味が無いと思っているのだが、現状、休暇取得スケジュールを極めてコントロールし難い仕事環境にあることもあって、例え鈴鹿が開催であっても、今年は観戦に行けないと思っていたので、自分の予定への影響有無と言う意味ではさほど無いのだが、それでもショックはショックだ。

 現状、発表されているグランプリは8レース。規定によるとシーズンを成立させるための最低グランプリ数は8レースとのことなので、もしかしたら、今年はこの8レースだけで終わらせるつもりなのかも知れないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿