2021年2月10日水曜日

立体マスク使用感

  COVID-19影響で、マスク需要が爆発的に増加した昨年から、街でよく見かけるようになった立体マスク。薬局でも見かけるものの、昔ながらの不織布マスクと比べるとはるかに高額なので、手を出さないようにしていたのだが、ものは試しと思って先日思い切って購入。

 形状から推測するに、もしかしたらメガネが曇りにくいのではと期待していたのだが、全然そんなことは無くて、普通に曇る。一般的な不織布マスクと比べて曇り具合はあまり変わらない印象かな。

 更に通気性が悪いのか、息を吸うときに息苦しさを覚える。これなら不織布マスクの方が良いぐらいだ。

  ということで使用感は悪いし、金額も高額。何故こんなに流行っているのか全然分からない。強いて言えば、立体マスクは洗って繰り返し使えるようなので、長期的には安く済むことがメリットなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿