2021年2月11日木曜日

森喜朗氏の発言に関する一連の動きに思う

  森喜朗東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことについて、女性蔑視であると方々から叩かれ、騒動が日に日に大きくなっていて、ついには、明日、辞任が表明される見通しだと報道されている。正直、変な話だと思う。

 もちろん差別はいけないことである。でも、男と女は違うものなので、違うものである以上、何かしらの特徴はあると思う。森氏はその特徴に関して森氏の見解を述べたに過ぎないと思っていて、自分自身はこれを聞いたところで、森氏としては女性の特徴をそのように捉えているのだなと思っただけで、それ以上でもなければそれ以下でもない印象しか受けなかった。

 この発言を「女性蔑視だ」と捉えて叩いている人こそが、一番女性蔑視しているんじゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿