2021年2月26日金曜日

Power2Goがフリーズする事象

  CDへの書き込みは、パソコンに初期状態でインストールされていた「Power2Go」というソフトを使っている。

 特別に使いやすいということも無いが、極端に不便と言うことでも無いので、使い続けていたのだが、少し前から、CD-TEXTを編集しようとするとソフトがフリーズするようになった。一度フリーズすると復旧することは無く、タスクマネージャを起動してソフトを強制終了するしか方法がなくなる。

 ネットを検索してみたのだが、同様の事象の申告は見当たらないので、いかんともし難いが、先日「ついにベストプレープロ野球をやめなければならない日が来てしまったのか?」でも紹介したように、Windows10の「バージョン20H2」を適用して以降、どうもパソコンの調子がよろしくない。今回のPower2Goの事象も、きっとこのバージョンとの相性問題なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿