2021年2月9日火曜日

今年もMLBでは一部の特別ルールが継続

  MLBでは、昨シーズンCOVID-19対策として導入された一部の特別ルールが、今シーズンも継続されることになった。ニュース記事はこちら。

 「MLB, union agree on health, safety protocols

 簡潔にまとめると、ダブルヘッダーの7イニングス制と延長戦のタイブレークは継続で、ユニバーサルDHは昨シーズン限りということ。これはちょっと違うと思う。

 野球は9イニングスで構成されるスポーツだし、イニングはノーアウトランナー無しで始まるもの。この、野球のルールの根幹を変えてしまう変更はダメでしょう。昨シーズンは異例中の異例だったので、仕方ない部分もあったとは思うが、今回はじっくり考える時間があったはずだし、このような野球が野球でなくなるような特別ルールの導入は避けて欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿