2021年2月12日金曜日

車検は計画的に

  昨日は車検。

 経験上、一日で終わるだろうと思っていたところ、一部、部品の取り寄せが必要と言うことで、その部品の到着予定が土曜日の夕方。作業の予約が土曜日の夕方か日曜日の夕方しか空いてないとのことだが、どちらも自分の都合が悪い。

 ということで、そのまま車は預け、土曜日の夕方に作業を行ってもらい、日曜日の午前中に取りに行くことになった。来週末なら自由が利くのだが、それだと車検の期限が切れてしまうとのことで、この選択肢しか無かった。

 昨日で終わると思っていたので、代車の手配もしていなく、日曜日まで車が無い生活を強いられることに。その日のうちに終わらないこともあるのですね。今後、車検は整備可能な期間に入ったらすぐにやることにしよう。そうすれば、何かあっても、翌週にリカバリーが利くから。

0 件のコメント:

コメントを投稿