2023年7月13日木曜日

シネマレビュー 「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

  まさか新作が発表されるとは思ってもいなかったインディ・ジョーンズシリーズ。友人の影響もあって子供の頃に何度も観た映画だし、一番好きな映画シリーズと言っても言い過ぎではないこの映画。もちろんDVDも全作持ってるし。

 それぐらい好きだったはずだが、よく見てたのは子供の頃で、もうかれこれ35年ほど前ということもあり、けっこう覚えてないことも多い。今作でも、前作のオマージュなんだろうと思えるシーンもけっこうあったが、それがどんな繋がりだったのか思い出せないし。

 そんなこともあって、どこか引っ掛かりがありながらも、それでも考古学というテーマから始まる冒険ストーリーはわくわくするし、アクションもド派手でさすがって感じ。ただ、ラストのあの要素は必要だったかな。秘宝を手に入れた後の展開は、あんなSFチックな感じじゃない方がインディ・ジョーンズっぽかったかも。

 オチにちょっと不満は残るが、シリーズ最終作になるようだし、BDが出たら買おうとは思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿