2023年7月24日月曜日

星が丘ボウルが閉店

 星が丘ボウルが今年の12月に営業終了することになった。発表記事はこちら。

 「星が丘ボウル営業終了のお知らせ」(pdfファイル)

 これは悲し過ぎる。

 学生時代の思い出が詰まり過ぎているこの施設。

 当時、サタデーナイトボウルという名称だったと記憶しているが、土曜日の夜に1,000円で3ゲーム(シューズレンタル込み)プレイできるイベントをやっていて、大学3年の後期ぐらいから卒業するまで、ほぼ毎週のように行っていたように記憶している。そこでたたき出した生涯ベストスコアとなる200点の大台突破。地元の春日井にもボウリング場はあるが、おそらく人生で最もよく行ったボウリング場が星が丘ボウルだと思う。

 その星が丘ボウルが閉店。このように思い出が詰まった場所が姿を消し、年とともに未練とかも無くなっていくんでしょうね。冒頭で悲しいと書いたが、悲しいというよりも寂しいの方が、正しい表現かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿