2023年7月20日木曜日

FUNDAY PARK FESTIVALはどうなったの?

 ひと夏に一度は夏フェスに行きたいと思っている。秋口とかにやる生易しいフェスではなく、真夏の炎天下でのフェス。暑くてたまらないし、体力も消耗するが、それこそが夏の醍醐味だと思っている。

 ひと昔前はTOKAI SUMMITがその役割を担っていた。あまりの暑さに途中で休憩を入れたこともあったが、真夏の灼熱地獄がテンションを上げさせてくれた。

 2016年にTOKAI SUMMITが終了すると、この欲求を満たしてくれるフェスが無くなってしまったが、2021年に突如始まったのが、FUNDAY PARK FESTIVAL。この年は、たまたま開催時期と長雨が重なり、灼熱の下でのフェスとはいかなかったが、開催時期はお盆ど真ん中だったし、場所もモリコロパークとアクセスは悪くないし、出演するミュージシャンも、いわゆるロックフェスの様相ではなく、ロッキン・オン主催のフェスと似たラインナップで、参加しやすいフェスだった。

 お気に入りとなりそうなフェスが新たに誕生したことは素直に嬉しかったし、これから毎年通おうと思ったのだが、翌2022年は会場が渚園に移り、行きにくくなった。それでも公式サイトでは翌年の開催も予告されていたし、モリコロパークに戻ってくる可能性もゼロでは無いだろうと望みを持っていたのだが、今年は何のアナウンスもされることなく、開催されずにいる。

  このまま自然消滅してしまうのだろうか。残念でならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿