2023年7月1日土曜日

ラジオ体操第二

 先日、とある営業拠点に出向いた時の話。

 職場によるが、うちの会社のほとんどの営業拠点では始業時に朝礼前にラジオ体操を行う。この日は、朝一番から打合せの予定があり、朝礼から参加しようとしたところ、あまり聞き覚えの無いメロディが職場に流れ出す。

 それはラジオ体操第二。

 第二?

 その職場の人は慣れているのか、普通に体操を始めるが、小学生のおそらくは低学年の頃以来やったことないので、当然、全く覚えてない。ただ、立場上、朝の体操をやらないのはよくないので、とりあえず周りの人を見ながら見様見真似で何とかその場をしのいだが、ちょっと驚いた出来事だった。

 まさか毎日第二をやっているわけでは無いと思うので、その職場では曜日によってやり分けているのかな?今後、そこに朝礼から参加する機会もあると思うので、映像でも探して覚え直すとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿